FC2ブログ

山田優ソロデビュー「REAL YOU」

ここでは、山田優ソロデビュー「REAL YOU」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山田優 オフィシャルブログ 『Yu』山田優 ケイダッシュによる公式プロフィール。
00年1月16日、新曲の発売記念ライブを行ったy’z factory モデルで女優の山田優(22)が、直木賞作家石田衣良氏(46)作詞の「REAL YOU」で、9月20日にソロ歌手として再デビューする。石田氏は、山田がヒロイン役の映画「アキハバラ@DEEP」(源孝志監督、9月2日公開)の原作者。山田にとっては、4年ぶりの歌手活動再開に心強い援軍を得た。
 CanCamモデルで人気者になった山田だが、本来は歌手志望だった。安室奈美恵、SPEEDを輩出した沖縄アクターズスクール出身で、7年前には美少女3人グループy’z factoryとしてCDデビューした。02年に解散したが、歌への情熱は消えていなかった。
 再デビューのきっかけも、「アキハバラ--」だった。同映画で山田はネットアイドル兼格闘家を演じているが、劇中でのキレのあるダンスとパワフルな歌声を披露。感激したスタッフから「CDを制作して挿入歌にしてはどうか」という声が上がり、作詞を石田氏に依頼した。
 これまで藤井フミヤのアルバム曲などを書いてきた石田氏は、まず撮影現場に足を運んだ。その日は山田と女子プロレス神取忍との格闘シーンが撮影されていたが、髪を振り乱して奮闘する山田に感激した。「銀色のコスチュームを着て足が頭の上まであがるイメージで書き上げた」という歌詞には、「心折れない」「痛み避けない」の格闘系フレーズが含まれている。
 石田氏の協力も得て、山田は、音楽番組にも積極的に出演する。発売元のポニーキャニオンは「紅白歌合戦出演を目指してほしい」と期待している。
(日刊スポーツ) - 8月21日
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。